腰痛に悩んで市販薬が手放せない…

「腰痛がつらくて市販薬を常に持ち歩いている」「好きだった旅行や趣味も、腰の痛みで楽しめなくなってしまった…」。そんな日常に悩む方へお届けするこの記事では、薬に頼らず、自然な体のバランスを整える整体的なケアについてご紹介します。埼玉・久喜市にある『ひのくま整骨院』では、「神経筋整合法」に基づいたやさしい施術で、毎日を前向きに過ごしたいあなたの背中をそっと押します。

→ 今すぐご予約はこちら:RESERVA予約サイト

趣味も旅行も諦めかけていたあなたへ

——薬に頼らず、日常を楽しむための整体的アプローチとは?


■ 「薬を飲んでも腰痛がスッキリしない…」そんな悩みありませんか?

「腰痛がつらくて市販の鎮痛剤が手放せない」
「病院ではレントゲンと薬だけ…でも効いている気がしない」
「旅行や趣味を楽しみたいのに、腰のせいで気が進まない」

——そんな声を、ひのくま整骨院にはたくさんいただきます。

腰痛は、単なる「痛み」ではなく、毎日の動作や感情、行動範囲にまで影響する大きな問題です。薬が効かないのではなく、“そもそもの原因”が薬の作用範囲を超えている可能性があるのです。


■ 「神経」と「筋肉」の関係を整える整体

ひのくま整骨院では、**「神経筋整合法」**という手技療法を用いています。

このアプローチでは、

  • 筋肉と関節の動き

  • それを司る神経の通り道

  • 身体のバランスや姿勢のクセ

こうした**体全体の「使い方」や「伝わり方」**に注目し、負担の出やすい箇所を和らげていきます。

■ ボキボキしない、痛くない。優しい施術

  • 骨を鳴らすような矯正は行いません

  • 器械も使わず、すべて手による調整のみ

  • 「筋トレしましょう」などの指導も一切ありません

だからこそ、高齢の方や痛みに敏感な方も安心して通院できます。


■ 実際に通われた方の声(※仮想症例)

【60代女性/久喜市在住/旅行が趣味】

もともと腰痛持ちで、長距離移動が苦痛でした。
市販の薬を飲みながら旅行していたんですが、旅先で動けなくなることも…。
ひのくま整骨院では、「痛いところだけを触らない」のが印象的で、通ううちに薬の頻度が減り、また旅行が楽しめるようになりました!

【40代女性/主婦/腰痛歴8年】

家事をしていると腰が重くて、つい痛み止めに頼っていました。
こちらでは身体の“クセ”を見てくれる感じで、「え、そこが原因だったの?」と驚きの連続でした。
無理なく変化していけるから、安心感があります。


■ 「年齢のせい」「もう治らない」とあきらめる前に

腰痛は、年齢に関係なく誰にでも起こる悩みですが、
「慢性だからもう付き合っていくしかない」
「整形外科では異常なしって言われたし…」
と、あきらめてしまっていませんか?

その痛みの原因は、「見えないところ」に隠れているかもしれません。

  • 筋肉のこわばり

  • 動きの偏り

  • 神経の伝達異常

それらをひとつひとつ丁寧に“手”で探し、調整することで、薬に頼らずに日常が過ごせるようになるサポートが可能です。


■ 初回は、じっくりお話を聞くことから

初めての方は、いきなり施術には入りません。
まずは丁寧にお話をうかがい、身体の状態をチェックします。

  • なぜ痛みが出るのか

  • どの動きで負担がかかっているのか

  • どこをどのように施術していくのか

すべて明確にしたうえで、安心して受けられる施術を行っています。


【予約・お問い合わせはこちら】

トップへ戻る