肘の痛み

テニス肘、野球肘は、よく聞きますよね。
でも、スポーツをしていなくても、同じように痛みは起こってしまいます。
そんな時は、早めの来院をおすすめします。

傷病名の断定は、基本行なっていません。なぜなら、名前を分かったところで、平均して起こる原因なんてものはない、と考えるからです。
人それぞれの原因があって、その原因を突き止めて、その動きはやめてください、という生活にはならないでしょうし・・・。

最近の検索数の上位に上がっていたので、肘の痛みを取り上げています。
肘の痛みは、肘の使いすぎでは起こりません。考えてみてください。1日を通して肘だけ曲げ伸ばしすることありませんよね。また、腕のひねりも単独で繰り返すことはありません。つまり、手、腕、肩の日常生活動作の中から生まれる、繰り返し動作の疲労と、なんならかの動作の切り替えのラグによる切り替え不調が、痛みの発生原因だと考えます。
だから、それは人それぞれ違うので、一人ひとりに合った調整が必要になります。

最近、ひのくま整骨院の施術は、他の施術所(者)と違いデバイスが患者さんの体であるということ。
普通は、低周波、光線、電磁波、など、お医者さんなら、注射、メス、点滴、飲み薬などがデバイスとなってます。
だからこそ、より、患者さんと一緒になって施術を進めています。
お悩みの方はお早めに来院なさってください。

トップへ戻る