交通事故にあってしまったら

交通事故に遭遇することはなるべく避けたいと考えて行動をしていても、

起きてしまう可能性は誰でもあります。

もし起きてしまったら、まずは警察に連絡をしましょう。

人身傷害、ということにならなくてもまずは警察に連絡です。

物損扱いになってしまう事故であっても、

対自動車ですからなんらかの体への衝撃が私はあると思っています。

ですから億劫がらずに、まずはレントゲン検査をしてお医者様の診断を受けてから、

自宅近くあるいは職場近くの医療機関に通院されることをお勧めしています。

もちろんそんな大したことがなくても、

とお考えになられる方もいらっしゃいます。

でも重くても100キロオーバーの人間に対して、1トンを超える自動車の衝撃を受けるわけですから筋肉の傷害は結構あるんですよ。

もちろんわからない場合はまず医療機関にどこでもいいからいくことが重要で、

整骨院や整骨院に行ってどんな状態か診てもらってから、

整形外科を紹介していただいてもよいと思います。

わたしも「ひのくま整骨院」に受診される前にレントゲン検査をされていない場合は、

いつもお世話になっている整形外科に紹介状、あるいはお電話でお願いするようにしています。

とてもニュースが増えているので私自身、

自動車に乗る時は手前手前のブレーキを心がけています。

被害者になることもありますが自動車に乗る限り、

いつ加害者になるかわかりません。

注意した安全運転を心がけましょう、お互いに。

そうだ、今は春の交通安全週間なんですってね。

もし交通事故に遭遇してしまったら、施術はお任せください。

トップへ戻る