なかなかメンテナンスする機会がないと思うんですけど、一度はしっかりメンテナンスして、体のセンターを知ることも重要じゃないかと思います。
悪いという表現はあまり好きではないので、あまり使わないようにしてきました。でも、来院される方は逆に悪いという言葉を期待しているところがあるのかもしれない、とさっき気が付きました。
かなり頑固な性格の私は、
悪いって、言って欲しくのいので、みんなもそうだろうと思ってました。
施術をされる人の半分はたぶん、悪いって判断して欲しいんですよね。更に、連れてきた第三者、つまり親、あるいは子どもさんは子どもや親の状態が悪いと思ったから連れてきたわけですよね。だから悪くないといわれるとナンデ?となるわけですよね。ヽ(´ー`)ノ
まあ、メンテナンスの場合は、悪かろうが悪くなかろうが、体の各々の箇所がうまく連携するように調整するのが目的ですから、それを検査しながら、整えるわけです。
でも大抵は歪んでいます。
大して痛くないと思う体でも実際動かしてみると、
引っかかりがあったり、
ちょうつがいが、左右どちらかに傾いていたりするもんです。
骨盤だったら、
左右どちらかが開いてしまっていたり、
両方が開いていたり、閉じていたり、どちらかに両方で傾いてしまっていたり、これって日常ではわからない歪みがあるんですよ。
この歪みは筋肉が作るもの。
筋肉を調整するんですけど、メンテナンスなんで、せっかくなら人間の基本動作の立つ姿勢から、足がしっかり地面に付いているかの確認も同時進行するんです。
足の筋肉が歪むことで、膝、股関節、骨盤、背骨と、順を追って歪み出してしまうんです。
僅かな歪みでは痛みはないんですけど、積み重なり限界になった時は医者にいきますよね。
そこから治るまではいろいろ制限された生活を送ることになります。そうならないためのメンテナンス、僅かな歪みも残さない、また、心機一転、好転された身体で生活しだすと正のサイクルで、様々なカイロが整い出します。
だからメンテナンスは、正直4週間に1回の目安で定期的にすることが望ましいと、私は思っているんです。
ご希望があればいつでも受け付けますからね。
(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼